鞆の浦のサヨリ2010年12月03日 05時42分

昨日は鞆の浦に出張でした。


いまが旬なのかな、サヨリがいっぱい干してありました。
これはミリン干し。
鞆の浦のサヨリ

こっちは丸干し。
鞆の浦のサヨリ

よく見たらカモメが・・・、狙ってるのかな。
鞆の浦のサヨリ

キラキラ光って、きれいな風景でした。
仕事じゃなかったらずっと撮ってたのに・・・。
鞆の浦のサヨリ

平日でしたが観光バスが7台も来てました。
鞆の浦ブーム、依然として続いてます。
鞆の浦のサヨリ

一袋30匹くらい入って千円。
鞆の浦のサヨリ

風干しというのか、半分生乾き状態です。
このまま網で焼いて、うっすらと焦げ目がついたら食します。


フカフカで美味い!頭から尻尾まで食べられます。
10匹くらいはあっという間にペロリでした。
このままでもほんのり塩気がありますが、ワサビ醤油を
ちょっと付けても絶品です。


帰りはひどい雨だったけど、
サヨリのおかげでビールも進み運転疲れもリセットできました。



機材/LUMIX DMC-LX1