呉川原石埠頭岸壁2010年12月06日 04時05分

今年の8月に初めてここで、起重機船の
クレーンフックを撮ったのですが
どうしてももう一度撮り直したくて、
海自見学の後に寄ってみました。


クレーン船「駿河」のフック
呉川原石埠頭岸壁

2,200トンの吊能力があります。
呉川原石埠頭岸壁

ちょっと重さのイメージが掴めませんが、呉市に陸揚げされた
潜水艦が2,250トンだったそうです。
なので、あの作業は3,700トンクラスの起重機船「武蔵」が
実施しています。
呉川原石埠頭岸壁

深田サルベージのクレーン船「駿河」
大きすぎて全体が写せません。
呉川原石埠頭岸壁

アオサギみつけた!
呉川原石埠頭岸壁

岸壁ではサンデーアングラーがサヨリを釣ってました。
呉川原石埠頭岸壁

どうも、釣り人のおこぼれを狙ってるみたい。
前にもらった経験があるんでしょうね、キョロキョロ。
呉川原石埠頭岸壁

造船所かと思ったら、橋を造ってます。
こういうのを吊下げて運搬するわけか、なるほど。
呉川原石埠頭岸壁

鉄、てっぱん、いい色合いにサビがきてます。
呉川原石埠頭岸壁

なんでしょうね、こういうのがたくさん積んでありました。
呉川原石埠頭岸壁

8月の初訪問以来、何度か寄ってますが
やっとクレーンが撮れました。


花や緑も好きだけど、
たまにこういう被写体も刺激になります。


機材/α200+タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di
    LUMIX DMC-LX1

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック