アオサギ2010年12月07日 22時02分

日曜日の呉、川原石の岸壁でみつけたアオサギです。
釣り人のおこぼれを狙ってるみたいでした。
実績があるんでしょうね、ここの常連かな。


鳥ってスズメでもカラスでもそうだけど、じっくり見ると
やっぱりきれいです、うーん、そう思うな。
アオサギ

同じようなアングルが続きます、間違い探しみたいですが
微妙に全部違うのです、首の位置とか目の動きとか。。。
アオサギ

なんか怪しいのが近づいてきたな、って思ってるんでしょうね。
こっちは70-300のズームレンズでジリジリ寄ってますからね。
お互い緊張感が漂います。
アオサギ

へんな奴が来たな、逃げようか、どうしようか、
でもここまでは登っては来れないだろうな・・・(鳥の談)
アオサギ

望遠ズームの70-300mmですが、実際は450mmの画角。
距離にして10mあるかどうかです、もうすぐ逃げそうな感じ。
アオサギ

逃げると楽しみが減るので、こっちから退散しました。
だれか名前付けたらいいのに、もうちょっと慣れたら
呼べば来そうな感じだったけどな。サギジロー!
アオサギ

アオサギ

手乗りアオサギなんてことになったら、呉の人気者です。
重いだろうな、腕が疲れそう。


でも人に慣れたら自然に戻れないのかな、
生きていけないかも知れませんね。


機材/α7DIGITAL+タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック