ドリミネーション2010年12月11日 06時51分

連夜の呑み会となってしまいました、案の定。
待ち合わせ場所は流川(ながれかわ)の某コンビニ前。
流川は広島を代表する夜の繁華街です。


流川、薬研堀(やげんぼり)方面への出陣は
年末のこのシーズンだけになりました。
紙屋町(かみやちょう)のバスセンター付近なら
懐の被害も知れてるし、すぐ退散できますが
あっちまで遠征するとなるとそれなりの覚悟が必要です。


流川までは平和大通りをプラプラ歩いて移動です。
ドリミネーション

これまでも何回か登場してるドリミネーションを眺めながら、
ドリミネーション

ドリミ熱もちょっと落ち着いたかな、勤め人はみんな素通り。
ドリミネーション

でも週末には県東部や山口方面からわざわざこれを
撮りにくるツアーが組まれたりします。
ドリミネーション

昨夜もまだ忘年会というわけでもなく、平常の呑み会。
ちょっと仕事がらみの真面目な集会でした。
ドリミネーション

ちゃんとバスで帰宅できました。
もちろん乗り過ごしたりしません、最近は成績優秀です。
ドリミネーション

まあ、そんな呑み会なので料理の写真は無し!
初めて名刺交換する初対面の人がいたりして
刺身やカニの写真は撮ってられません。


というわけで、今朝はくもり空の土曜日。
どうしようかな、今日はどこへ・・・・。



機材/α200+AF24mm F2.8

独身ロード2010年12月11日 23時55分

今朝はちょっとだけ出勤。
貧乏性というのか、どうも細かいことが気になって
じっとしてられなかったので。

独身ロード

けっきょく気にするほどのこともなくて、帰宅。
独身ロード

でもせっかく出てきたので、普段と違う道を歩いて、
独身ロード

30年前はこの辺りから歩いて出勤してました。
独身ロード

雨の日も雪の日も。
電車に乗ってる時間とか、お金がもったいなくて。
独身ロード

もったいないというか、いつも懐が寒かったような・・・。
独身ロード

ま、今も似たようなものではありますが。


カモですね、川岸で眺めてたらハトみたいに群で寄ってきます。
だれかこの近くにパンでもやる人がいるんでしょう。
餌がもらえそうにないな、そう気が付くとサッと散ってしまいます。
独身ロード

せっかくなので、横川駅まで歩いてみることに。
アシだかヨシだか分りませんが、この辺にも生えてるんですね。
たぶんネズミか鳥の巣があるはず。
独身ロード

広島の川岸は最近はよく整備されて
ウォーキングコースになってます、こんなマップも。
独身ロード

こんな道を3キロくらい歩いたのかな。
独身ロード

けっきょく横川まで歩きました。
いい運動だけど、続けないと意味がない。
独身ロード

ちょうどお昼時。
横川には尾道ラーメンで有名な店があります。
チャーシュー麺食べてバスで帰宅。


たったこの程度で、脚がジンジンするなあ。。



機材/α200+タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di
    LUMIX DMC-LX1