ベゴニア館2010年12月26日 20時20分

広島市植物公園のベゴニア館に行きました。

ベゴニア館

普段のベゴニアは帰り際の最後の最後に寄るんだけど、
ベゴニア館

今日は寒いから入園と同時に一直線。
ベゴニア館

じっくり見るとなかなかきれいな花ですね。
ベゴニア館

いろんな種類が咲いてます。
ベゴニア館

ベゴニア館

曇りガラス、ついこんな落書きしてしまうオジサン。
外はチラチラ雪が舞ってます。
ベゴニア館

ベゴニア館

とりあえず第一弾でした。
しばらくこのシリーズ続きます。


機材/α7DIGITAL+シグマ APO 180mm MACRO F5.6 UC

ベゴニア館22010年12月26日 20時45分

花が多い、花ばっかり。
考えてみるとこのブログ、花の話題を除いたらなんにもないかも。

ベゴニア館2

アウトドアといっても花撮りに出かけた話題だしなあ。
ベゴニア館2

自転車乗ってないし、乗っても花の写真撮りに行くだけだし。
ベゴニア館2

たまにカメラ機材の話題もするけど、けっきょく花撮りのため。
ベゴニア館2

そうそう、呉があったな。呉の艦船見学シリーズが異質。
あれだけは花とは関係なし、船の機能美に惹かれます。
ベゴニア館2

尾道も仕事以外ではほとんど帰省してないしな。
ベゴニア館2

年末どうしよう、帰ろうかな、やめようかな。
ベゴニア館2

けっきょく花とか植物、樹木が無難なテーマになるなあ。
いつでもどこでもあるし、逃げないし文句も云わないし。
ベゴニア館2

ま、テーマが偏るのは良しとしましょう。
仕事のレポートじゃないんだから。
ベゴニア館2


ベゴニアシリーズ第二弾でした。
まだまだあるけど、飽きてきた。
次回はちょっと違うテーマにしましょう。


機材/α7DIGITAL+シグマ APO 180mm MACRO F5.6 UC