宇品海岸2010年12月29日 14時36分

昨日は仕事納め、それでもって職場最後の呑み会。

宇品海岸

起きたら近くの山は雪をかぶってた。
月曜日ほどじゃないけど降雪は珍しくなくなりました。
どうやって帰宅したか記憶が薄い、懲りない日々。
宇品海岸

気になることがあったので出社、けっきょく何事もなくて
そのまま宇品まで様子を見に行ってきました。
宇品海岸

久しぶりの宇品、この灯台のところは数年ぶり。
巨大なクスノキは樹齢500年と推定されています。
宇品海岸

今日はいい天気、日差しがまぶしい。
宇品海岸

やっぱり海もいいなあ、山方面ばかり歩いてるから新鮮です。
宇品海岸

潮の香りは久しぶり、冬の海もいいなあ。
宇品海岸

海が昔よりきれいになったような・・・
昔はここで釣りする気にならなかったですから。
宇品海岸

我が家方向は市街地の向こう側、あの白くなってる辺りかな。
宇品海岸

ボールが転がってました、しばしこれとたわむる。
宇品海岸

実は宇品海岸に来た目的は別にありました。
それはまた次回の話題に。


機材/α200+AF24mm F2.8
    LUMIX DMC-LX1

猫だらけ2010年12月29日 15時26分

宇品灯台から遊歩道を下ると海岸にでます。
猫だらけ

じつはここに来た目的は来年の干支を撮りたかったのですが。
猫だらけ

野ウサギなんかいるはずがありません。
いたとしても逃げまくって、写真なんか撮らせてくれないでしょう。
猫だらけ

大久野島のウサギだったら撮れたかも。
どこか小学校に行ったほうが良かったかな。
猫だらけ

ここはとにかく猫だらけ、猫撮りには絶好のパラダイスです。
猫だらけ

猫にとっても元宇品は楽園なのでしょうね、
猫だらけ

くつろいでます。
猫だらけ

猫相というのか、この子はちょっとどうかしら?
猫だらけ

この子は毛並みはいいんだけどなあ、
猫だらけ

餌をもらってるせいか、みんないい体格してます。
がりがりの痩せ猫はここにはいませんでした。
猫だらけ

出会ったなかでは今日いちばんのハンサムくんです。
猫だらけ

素直に動物園に行けばよかったかな。
でも山奥だしな、雪がありそうでおっくうでした。


ウサギはまたいつか。
脱兎の勢いで、いい年になりますように。


機材/LUMIX DMC-LX1