広島市縮景園2011年01月03日 20時32分

今日の広島はいい天気でした、でも午前中だけ。
正月三が日って公共施設は閉園なんですね、だから
植物公園も昆虫館も動物園もだめ。


仕方ないので息子を駅まで送ったついでに
縮景園に寄ってみました。
広島市縮景園

広島藩主、浅野家の別邸庭園です。
都心のど真ん中で立地は最高に良いのですが、ちょっと
喧噪な感じがしてRyanはあまり寄りません。
広島市縮景園

でもメイン道路からはずれてるから、思ってるほど
騒音はないのです。
入園料250円、今日は年賀ハガキのおまけ付きでした。
広島市縮景園
ロウバイが咲き始めてました。


広島市縮景園

アジサイ、枯れたの。
広島市縮景園

野良猫に遭遇、ここの猫はなんか品が良さそうです。
広島市縮景園

広島市縮景園

ミモザの新緑、なんか春の足音が聞こえてきそう。
広島市縮景園

ヒヨ、久しぶりに鳥撮り。
広島市縮景園

広島市縮景園

広島市縮景園

明日から仕事、でも今週末はまた3連休、
こっちのほうがゆっくり休めそうです。


機材/α7DIGITAL+シグマ APO 180mm MACRO F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック