春よ来い2011年01月15日 07時35分

今朝はまた一段と寒い広島。


どこか行きたいけど、どうしようかな。
八幡高原はとんでもない雪だろうし
植物公園もちょっと連続で飽きたし。
春よ来い

これは去年の5月に撮った八幡。
春よ来い

こんなポカポカ陽気じゃなくてもいいから
寒いのなんとかして欲しいな。
春よ来い

焚き火がいいなあ、そういえば
とんど焼き、どこかやってないかな。
春よ来い

明日はもっと冷え込むらしいし。
今日はなんとか動いておかないとなあ。


どうしよう、悩ましい土曜日。

緑井と大町界隈2011年01月15日 20時36分

今この時間、雪が降ってますよ。
町内が白一色になってきました、
明朝がどんな様子かドキドキです。


けっきょく今日は緑井まで出て、せせらぎ公園辺りから
大町まで撮り歩きました。
宮島でも平和公園でもなく広島市内でもすっごい
ローカルな地域です。
たぶん広島に住んでても“どこ、それ?"って感じの人、
いっぱいいるでしょうね。


JR緑井駅付近に駐車して北上。
寒かったけど歩いてる間はポカポカして大丈夫です。
緑井と大町界隈

緑井から1キロくらい北上した辺り。
ここは自転車でよく走ります、歩くのは初めて。
緑井と大町界隈

途中から引き返しました。国道54号線です。
左が三次・山陰方面。右が広島の都心方面。
緑井と大町界隈

カルガモにコサギ、ハト・・・けっこうな数の鳥を発見!
緑井と大町界隈

コサギでしょうか、器用に足で川底を探りながら
餌をついばんでました。
緑井と大町界隈

カルガモの集団?完全に人に飼われてますね、
Ryanが近寄ると集団で寄ってきます。でも、
餌をもらえないと分るとあっという間に解散します。
次回はパンでも持って来ようかな。
緑井と大町界隈

カラス
緑井と大町界隈

枝振りが印象的だったので。
緑井と大町界隈

ここは大町地区。比較的大きなペットショップと
プラモデルショップがあります。
緑井と大町界隈

ここのペットショップはちょっとした動物園でした。
熱帯魚やワンニャンはもちろん、爬虫類も充実してます。
亀やトカゲはいいけどヘビはだめ。
フェレットかわいかったなあ、
プレーリードッグも飼ってみたいけどオモチャじゃないし。
別れが辛そうだからやめておきます。
緑井と大町界隈

エアコンによると現在の外気温-3度です。
街路樹も真っ白、凍ってるのかな。
明朝に西風新都方面に来られる方はくれぐれも気をつけて。
チェーンかけないと登れないかも。


機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New
    タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di