奥畑の春2011年02月02日 22時43分

朝の来ない夜はない、って云うし
春の来ない冬はない、というのもあります。


ほんとに春が来るんかいな?、って感じの昨今ですが
明日は気温がかなり上がるような予報です。


2007年4月に撮った写真。
奥畑の春

場所は我が家から裏山を越えた辺りの奥畑地区。
奥畑の春

なんか桃源郷みたいな春の雰囲気。
実際に桃源郷って見たことないけど。
奥畑の春

桃源郷には仙人が住んでるそうですが、ここは善人です。
奥畑の春

だってこんなに自然を守って、花木の手入れしてありますから。
奥畑の春

4年前ということは、このブログを始めた頃です。
たぶん自転車で行って、その走行記録写真ですね。
奥畑の春

使ってるカメラはCaplio GX、リコーの名機。
けっこうボケるし、ボケの雰囲気もきれいです。
色合いも好きでしたが、原因不明で壊れたのがショック。
奥畑の春

この辺りはメイン道路からちょっとはずれてるので
車はほとんど入ってきません、地元の人だけですね。
奥畑の春

この風景は今も変わってません。
今年の雪はどうなんだろ?彼岸花の季節からご無沙汰です。
奥畑の春

今年の桜はちょっとリキ入れて、撮りたいのですが。
なにせ機材がこの頃とは違ってますからね。
奥畑の春

春の来ない冬はない、
まだ一ヶ月、いや二ヶ月あるものなあ。
まあ気長に待ちましょう。


機材/Caplio GX

コメント

_ mode ― 2011年02月04日 01時00分

こんばんは。


明けない夜はない
春もかけてきたのね♪


今日 きらきらの夕日の空を眺めながら
とても春のしあわせ感じてました。

鉛色の空もぴき~んの風も
今日は鬼さんと一緒に
退散しちゃったみたいですよね。

恵方巻き いわし そば まめ・・・
Ryanさんはいくつ食べました?
modeは全部!

  
あっ・・・肝心の豆まき忘れちゃった^^;

_ Ryan ― 2011年02月04日 04時12分

おはようございます。
modeさんも宵っ張りですね。


そうです、Ryanの教訓には
“締切りはいつか来るもの、さぼっても”っていうのがあります。
“眠れない、夜はあってもいつまでも、起きていられるわけじゃない”
ってのもあります。
“逃げれば追い、追えば逃げるが片思い”
昔の切ない教訓でした。(笑)


はい、昨日は恵方巻も食べたし豆も食しました。
豆は目分量です、100個は食べたかも。
そういう話題もあったのですが、
写真を撮る前に食べてしまってネタになりません。
豆を撒くのは拾うのがたいへんだから、もうやりません。
どうも食べ物の話題は苦手ですね。


立春です、暦の上では春がみえてきました。
でも週末は岡山に出張。
次の週は伯備線、白いロマン鉄道を期待してます。


まだまだ受験シーズンですか。
明るい春が来て欲しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック