立春だから2011年02月04日 22時33分

テレビで、“ふきのとう”のニュースやってました。
雪の下から顔を出した、春の訪れを感じるって。

立春だからもう春がすぐそこ、ってそんな甘くはない。
でもなにか春を予感させるものがあるんじゃないかと。
そう思って昼休みにカメラ持って探しに行きました。


やっと見つけたのが、コレ。
立春だから

すこーし、ふくらみ始めたコブシのつぼみです。
立春だから

花が咲くのはもっと先でしょうけど、なんとなく
昨日、今日の気温上昇でつぼみが大きくなったようです。
立春だから

これが咲くと白やピンクでけっこう華やかになります。
今年はマクロでじっくり撮ってみたいな。
立春だから

明日の夜は岡山のビジネスホテル、出張です。
また結露を撮るのはちょっと勘弁してほしいな。


春の予感を撮れたらいいけど、まずは仕事です。


機材/LUMIX DMC-LX1