Texture2011年02月05日 08時53分

テクスチャーとは、なかなか説明が難しいですが
物の表面の質感、表面から連想するイメージ、
みたいなものかな。


Ryanは最初にPCでこの絵を開いたときには
なにか固いものの表面をイメージしました。
Texture

鉄とか石、隕石みたいな固いものです。
子どもの頃に拾ってたコークス、あれだな。
Texture

これもまだ固い表面に見えます。でも、
Texture

実際は窓に付いた水滴、先日の結露。
ただの水です、不思議ですね、固いものに見えるなんて。
Texture

カメラを向ける角度や距離、光りの当たり方で
同じ物を撮ってもまったく違うものみたいに写ります。


Ryanはこういうの好きなんですが、なかには
アメーバみたいで気持ち悪いとか、なんかモゾモゾして
落ち着かないとか受け止め方はいろいろあるでしょう。
Texture

自分で撮ってるから、すぐ水滴って分りますが、
Texture

パッと見ると、なんだか分らないかも知れません。
まあ、そんなことはどうでもいいような気もするし・・・
Texture

さてと、そろそろ支度するかな。
車なら適当に多めに積めますが、JR移動なので
コンパクトにしなくちゃ。
荷物のテトリスだな、こりゃ。


機材/α200+50ミリF3.5ハーフマクロ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック