ランまつり22011年02月07日 22時34分

植物公園のランまつり、その2。


今日は人が多くて、思い通りのアングルはなかなか
見つけられませんでした。


そんななかで、どうにかこうにか撮ったのがこの一連。
ランまつり2

ランは普段から栽培展示してありますが、今週はランまつり。
ランまつり2

あちこちの園芸店や個人、サークルからいろんな種類が
集められて展示してありました。
ランまつり2

こんなのもあるんですね、どこが正面か分りません。
ランまつり2

レンズは100ミリと180ミリのマクロを付けてますが、
マクロと云えるほどドアップは撮ってません。
ランまつり2

でもランって、思いっきりドアップより少し引き気味のほうが
きれいな感じがします。
ランまつり2

さすがに傷んだ花はそんなにありません。
まだみずみずしく、シャキッとしてます。
ランまつり2

これはまあまあマクロらしく寄ったほうですね。
どこに惹かれたのか自分でもよく分らない構図ですが。
ランまつり2

丸ボケならぬ角ボケ。
これはこれで、レトロっぽくてRyan的には納得です。
ランまつり2

おまけ、フクシア。
ランの仲間じゃないんですね、これは。
ランまつり2

さて、嫌なことは書きたくないけど、
今日は三脚派がかなりいました。
ちょっと遠慮すりゃいいのに、歩道に堂々と。
集団というのは個々の性格変えますね、
気持ちは分るけど困ったものです。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8
    シグマ APO 180mm MACRO F5.6 UC

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック