梅、開花?2011年02月16日 23時17分

今日の平和公園です。
天気がいいので昼休みに歩いてみました。
梅、開花?


マニュアルで撮ったら、色が飛んでしまった。
まだまだ修行が足りません。
梅、開花?

縮景園の梅が咲き始めたっていうから、平和公園は
どうかなと思って行ってみたのですが・・・まだまだ。
梅、開花?

これなんかもう一日、暖かい日和があったら
咲きそうな雰囲気なんですが。
梅、開花?

明日からまた下り坂みたい。
今日はポカポカで厚着してると汗がジワッとなりそうでした。


機材/α200+シグマ APO 180mm MACRO F5.6 UC

コメント

_ 銀 ― 2011年02月17日 08時22分

こんにちは。

努力家ですね。マニュアルを楽しんでいらっしゃる様子。
一枚目は樹木が主役ですか?でしたら左背景の白くなってしまったところは気にしないで良いと思います。
a200にはダイナミックレンジオプティマイザー(DRO)機能があるのでこれを利用してみるのも良いと思います。ただし常用は禁物です。逆光時に有効です。

_ Ryan ― 2011年02月17日 22時33分

銀さん、いつもありがとうございます。
気に入らないのは2枚目の梅の木なんです。
たぶん一段アンダーに振るべきだったかも。

こういう思いをするから、段階露出は必須かもしれません。
でもおかげでファインダーの中の数値をみるようになってきました。
なんのために表示があるのか、やっと分ってきた気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック