氷雨のひろしま2011年02月17日 22時43分

今日の広島は退社時間頃から雨脚が強くなって
足元ビチャビチャ、冷たい雨は身体にも懐にも凍みてきます。

天気に愚痴っても仕方ないし。
恋しい春の風景でも眺めながら・・・自宅で一杯。


3月下旬から4月上旬の風景です。
氷雨のひろしま

ここは自宅からがんばれば歩いて行けます。
撮り終えたあとの帰りが辛いけど。。
氷雨のひろしま

知り合いに言わせると、“ここじゃ、作品は撮れないよ”だって。
氷雨のひろしま

まあ、そうかも知れないけどそこをなんとかするのが
アイデアとか工夫でしょ、って思いたい。
氷雨のひろしま

今年はマニュアル露出で撮ってみましょう。
でもAEと違いが出るのかなあ、まだまだ未練の絞り優先AE。
氷雨のひろしま

この前に梅のシーズンがあるんですよね、梅を撮らなくちゃ。
氷雨のひろしま

そういえばコブシもあるわ、梅とどっちが先かなあ。
だんだんと楽しみな季節が近づいてきました。
氷雨のひろしま

こういう時期に限って仕事が忙しくなるんですよね。
来月はまた出張も現場もあるし、休みがつぶれそう。
休暇をとると雨が降るし・・・。


まあ、ぼやいても仕方ないし。
・・・・寝るかな。。