DiMAGE 7i2011年03月03日 22時46分

昨日から久しぶりにDiMAGE 7iを使ってみたいという
気分がふつふつと湧いてます。


昨日、久々に取説を読んでたらα7DIGITALに負けないくらい
多機能、使い手の自由度が高いというかよく考えて
作られてるってことが分りました。
DiMAGE 7i

デジタル一眼レフが出はじめた頃に使ってたのがこれ。

まだデジ一が30~40万円する頃で
とてもじゃないけど一眼レフタイプは一般の我々が
手にできるものじゃないと思ってました。
DiMAGE 7i

ボタンやダイヤルがいっぱいあって、なんとなく形が
ガンダムなんて呼ばれてた頃です。
2002年の6月発売、165,000円もしました。
DiMAGE 7i

ファインダーはいま流行のEVFです、もっともこれは
チラチラして見にくいし、ピントもボケも分かりにくいAF専用機。
DiMAGE 7i

でもレンズはMinoltaの高級Gレンズに匹敵するほど
高性能のようです。28-200ミリでF値が2.8-3.5です。
DiMAGE 7i

しばらくしてデジ一の値段が価格破壊。
20万円を切るようになって、あっという間にデジ一が普及。
こんなレンズ一体型高級機は時代に取り残されました。
それとともにMinoltaも崩壊、悪夢でした。


でも今でも使えるかもしれませんね。
デジ一が主流だからこそ、使ってみる価値がありそうです。
よし!週末はこれでやってみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック