Old Photo2011年03月04日 06時04分

2003年から05年にかけて撮ってた絵。
Exif情報が消えててはっきりしないけど
DiMAGE 7iとCaplio GXの混在ですね。


山口県の本浦港、釣り人は私じゃありません。
Old Photo

???
Old Photo

高級食材の黒ナマコ。
いまは石けんでもブームですね。
Old Photo

タロ!
Old Photo

10年前の海鮮丼。
Old Photo

フクシア
Old Photo

Old Photo

花みどり公園
Old Photo

ベゴニア
Old Photo

植物公園
Old Photo

Old Photo

Old Photo

こうしてみると、10年前からデジカメの絵ってもう
完成してますね、瞬間記録装置としてみれば。


デジタル一眼が流行ですが、もうちょっと昔のカメラを
持ち出しても面白いかもしれません。

今日のひろしま2011年03月04日 19時52分

今朝はいい天気でした、でも人間ドック。
日赤で8時20分受付けだったのですが、
早めに家をでて7時半にはバスセンターでした。


そのまま直行すると早く着きすぎるので
ちょっと遠回り、写真を撮り歩きながら行きました。
今日のひろしま

こんな出勤時間帯に街を撮るのは久しぶり。
いい感じ、色もいいしピントもシャープに撮れてます。
今日のひろしま

すばらしい、一眼レフでもなかなか撮れませんの自画自賛。
今日のひろしま

OH!自宅のPCで開いてやっと確認できましたが
すばらしい感動の逆光、自画自賛。
今日のひろしま

APSC一眼レフでこんな絵を撮ろうとすると、かなり絞らないと
無理でしょう、小さなCCDのなせる技ですね。
今日のひろしま

でも今日は人間ドック、
注射されたりバリウム飲んだり待ち時間もあるし、もうぐったり。
重病人になった気分です、でもお昼はこんな豪華定食付き。
なぜか醤油とか七味とか塩こしょうが無い、惜しいな。
今日のひろしま

けっこうすごいです、このメニュー。
昨夜から絶食後のせいもあるけど、めちゃ美味いです。
でもご飯のおかわりはできません。(涙)
今日のひろしま

メタボなんです、運動不足。食べ過ぎと呑みすぎ。
いろいろ控えなさい、って看護師さんの指導。
ハイハイ、っていつも返事はいいのですが。。
今日のひろしま

この一連の絵は、コニカミノルタの名機DiMAGE 7iです。
自画自賛ですがやっぱり凄いですわ、この絵作りは。
今どきのコンパクトデジカメとも違う、色とか質感とか
全体に上品な感じが漂います。


機材/DiMAGE 7i