青空と雲2011年03月28日 06時47分

出張先で撮るものないから、仕方なく青空と雲。

青空と雲

日曜日は寒かったけど、青空が広がるいい天気でした。
青空と雲

でも、なんか色がへんな感じしませんか?
自然の青空にしては妙に青が誇張されてるような・・・
青空と雲

実はホワイトバランス設定が白熱灯だったのです。
仕事が屋内だったので、そのまま撮ったらこういう結果に。
青空と雲

上昇気流にのってトンビが舞ってますね。
青空と雲

この色はまあ、これはこれでRyan的には気に入ってます。
途中でWBを間違えてるのに気がついたのですが、
実際のイメージに近い感じなので、そのまま撮りました。
青空と雲

同じ間違いでも、1000万倍にはびっくりです。
放射能濃度の測定結果を間違えて発表していたそうです。
1円の飴玉が1千万円にみえたのでしょうか。
青空と雲

1000万倍という結果が出れば、
素人でも尋常な数字じゃないと思うでしょう、
まして専門家なら疑ってかかるのが普通じゃないでしょうか。


現場の混乱もあるでしょうけど、1000万倍という数字が
出てもおかしくない非常事態が起こっている。
そう思えてなりません。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4
    AF24mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック