植物公園で(2)2011年04月05日 05時44分

日曜日の植物公園、いっぱい撮ったので続きです。

さくら
植物公園で(2)

椿?山茶花?やっぱり椿か?でも山茶花?
植物公園で(2)

この日は、午前中くもり。
10時ごろに入園、春を待ちわびたカメラマンさんが
いっぱい来てました。
植物公園で(2)

家族連れは、やっぱりお昼前ごろからどんどん増えました。
桜のシーズンは週末に夜間ライトアップしてるんですね。
植物公園で(2)

でもこの日の桜はまだパラパラだったので、今週末のほうが
ライトアップは期待できるかな。


背の低い花はアングルファインダーとミニ三脚を使います。
手持ちでもいけるでしょうけど、窮屈な姿勢で疲れるから。


黄花片栗(キバナカタクリ)
植物公園で(2)

ああ、あそこかってご存知の方多いでしょうね。
日本庭園のしだれ梅です。
植物公園で(2)

どう撮るのが正解なのか、いろいろやってみますが難しい。
仕方ないから、ちょっと露出を落としてみました。
植物公園で(2)

原発事故はとうとう放射能にまみれた汚染水を海に流すことに。
日本はこれから国際社会にどう顔向けするんでしょう。
植物公園で(2)

いまの子どもたちに未来はあるのか、気になりますね。
植物公園で(2)

どうも写真を撮ってても、すっきり気分が晴れないのは
そういうことが気になってるのかも知れません。
植物公園で(2)

大気汚染も重大ですが、海はもっといけません。
今回の判断は島国の負の部分が出てしまいました、まずいな。
植物公園で(2)



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック