バラのような椿のような2011年04月15日 05時23分

やっとやった!カープ初勝利しました。
今年のピッチャー陣は期待できそう、あとは打線の奮起だな。
やっぱり勝たないと広島人は元気がでません。


さて、昨日は出勤前に月に一度の定期検診。
症状はないのに、もう4年も予防してます。


病院の帰りにみつけた街路樹
バラのような椿のような

あんまりきれいだったので、昼休みにカメラもって
バラのような椿のような

また病院のそばまで戻りました、ビョーキですね。
バラのような椿のような

絶食だったのにお昼も食べず街路樹優先、ほとんどビョーキ
かなりの重症です、マクロ病。
バラのような椿のような

でもこんな傷みの少ない椿は撮っておくべきです。
ずっと撮ってたら、なんだかバラの花にみえてきました。
バラのような椿のような

足元には花びらに混じって、花もポロッと落ちてたし
やっぱり椿でしょうね、今もなんか名前で迷ってますが。
バラのような椿のような

100カットくらい撮ったら、休憩時間が終わって帰社。
久しぶりにすっきりした昼休みの過ごし方でした。
バラのような椿のような

こんな場所、万代橋(よろずよばし)のたもとでした。
レンズは軽い方の180マクロ、適度な距離がとれて
茂みに頭を突っ込まなくていいから楽です。
バラのような椿のような

このレンズ、軽くて持ちやすいしボケもきれいで
なかなか写りも秀逸です、常用にしようかな。
バラのような椿のような

紙屋町交差点の新築ビル、かなり工事が進んでます。
バラのような椿のような

アオサギ、暖かくて気持ち良さそうに餌捕り。
バラのような椿のような

寄って行ったら、やっぱり逃げられた。
バラのような椿のような

今日の天気は下り坂みたい、雨か。
昨日撮っておいてやっぱりよかったな。
もう金曜日か、日曜日は出勤だし遠出はできそうもありません。


機材/α200+シグマ APO 180mm MACRO F5.6 UC

昨日の歩数(10,576)




OMAKE
バラのような椿のような

コメント

_ 銀 ― 2011年04月15日 19時56分

いいな~
小型軽量の望遠マクロレンズ。羨ましい。

_ Ryan ― 2011年04月15日 22時40分

はい、これは今回使ってみてSIGMAのポリシーを感じました。
F2.8の大口径があって、なんでF5.6を平行発売したのか。

まったく使い勝手が違いますね、F2.8は三脚必須で
こっちは片手で楽々、それでもってこの写りです。

お気楽180マクロの典型ですね。
SIGMAは遊び心があるというか、撮る人の気持ちを
うまく製品に反映するメーカーだと思います。

安いですからね、たぶん1.5万円するかしないかでしょう。
ぜひ探し出してください、ベトベトはだめだけど。

_ mode ― 2011年04月24日 01時07分

こんばんは

おひさしぶりです^^
おひさしぶりのRyanさん どこからお邪魔しようかな?と・・・
『バラのような・・・』に
ハナムグリのように惹かれちゃいました(笑)

_ Ryan ― 2011年04月24日 04時50分

modeさん、ほんと!お久しぶりです。お元気でした?
どこか引っ越しちゃったかと思ってましたよ。

久しぶりの間に、季節が変わって世界を震撼させる
大災害が日本で起こってしまいました。
modeさん家は大丈夫でした?
お知り合いとか、影響ありませんか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック