緑化植物公園の桜2011年04月20日 07時00分

土曜日に行った緑化植物公園(緑化センター)の桜Photo。
忘れてしまいそうなので、いまのうちにアップしておきます。

緑化植物公園の桜

ミノルタの100マクロ使ってます。

緑化植物公園の桜

バックアップにもう一本欲しいけどな、SONY製新品は
7、8万するからとてもとても・・・。
タムロンの90中古か、定番過ぎておもしろくないなあ。

緑化植物公園の桜

シグマの105ミリってどうなんだろ?
あんまり評判聞かないな、どっちみち買えないけど。

緑化植物公園の桜

やっぱり手持ち主体で、
たまに三脚っていうのが使いやすい。

緑化植物公園の桜

ここにも枝垂れ桜のいいのがあるのに、咲いてる場所が・・。
どう撮っていいのか悩ましいところに植えてあります。

緑化植物公園の桜

わざわざ植えたんでしょうね、ここしか場所が空いて無くて。
そんな感じのすみっこでした。

緑化植物公園の桜

また行こうかな、まだまだツボミもいっぱいあったし。
ここの御衣黄はぜんぜんだったから、週末は咲いてるかも。

緑化植物公園の桜

ま、いいや。ほかにも行きたい候補地あるし。
アレ?そういや日曜日また仕事じゃった!またか。。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8

コメント

_ 銀 ― 2011年04月20日 07時48分

SIGMAの105mmMacroはデジタル対応と非対応(終了品)が有るようです。デジタル対応型の方が色のりが良いようですね。

_ 銀 ― 2011年04月20日 07時55分

この100マクロは描写が固いですね。この日は風が有ったと思いますがそちらはどうでしたか?2線ボケのような感じがします。
多分タムロンの方が柔らかいと思います。

タムロンも90マクロでF2.5のタイプはもう出回っていないでしょうから入手可能なモデルは3タイプあります。72E、172E、272Eです。銀のは72Eで15年前のモデルです。

_ Ryan ― 2011年04月20日 22時10分

風はありましたよ、雨と風。
なので風が止んでるうちに、せっせと撮りました。
二線ボケですか、6、7枚目辺りでしょうかね。

難問ですね、背景とか光線の具合、絞りとか
要素がいろいろありそうです。

_ 銀 ― 2011年04月22日 20時30分

返事を忘れていました。
2線ボケのように見えるのはラス前ですね。でもこれはしょうがないのかな。枝だからね。

_ Ryan ― 2011年04月22日 22時24分

慰めていただいて、ありがとうございます。(ノ_-。)

名誉挽回とばかり、いままた新しい記事を編集中です。
次回、標準ズーム編にご期待ください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック