感謝のかたち2011年05月01日 06時25分

呉の海上自衛隊艦船見学会。


見学時間は約1時間で、その日の見学艦に乗艦できます。
見学艦は事前に決まっていてHPで確認できます。
土曜日は練習艦の「あさぎり」でした。
感謝のかたち

出航するわけではありません。呉湾一周なんてしません。
ただ船に乗って、隊員が装備や性能を説明しながら
甲板上を案内してくれるだけです。


でもけっこう新鮮な感覚です、基地に入るだけでも別世界。
大砲やミサイルを積んだ船を歩くなんて異次元体験です。
写真撮影は基本的に自由、甲板上で見えるものは制限なし。
感謝のかたち

見学を終えたら、各自三々五々タラップを降りて帰途です。
案内してくれた隊員や士官が敬礼で見送ってくれます。
感謝のかたち

感謝の気持ちが伝わってきます。
「わざわざ見学に来てくれてありがとう、またよろしく!」

こちらも「ご苦労さまです、ありがとう」って下艦します。

前々から絵になりそうだなと、思ってました。
今回は声をかけて背中から撮らせてもらいました。



機材/α7DIGITAL+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック