Flowers5.8-1/22011年05月09日 04時27分

5月8日(日) 9:00~11:30
広島市植物公園

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

Flowers5.8-1/2

機材/α200+AFマクロ100mm F2.8
昨日の歩数(9,581)

Flowers5.8-2/22011年05月09日 04時36分

広島市植物公園

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2

Flowers5.8-2/2


機材/α200+AFマクロ100mm F2.8

土師ダムの藤棚2011年05月09日 16時53分

今日は連休を出勤した代わりに休暇。
みんなで交替しながら休むのですが、今日がRyanの番。
月曜が休みってなんか得した気分、天気もいいし。

土師ダムの藤棚

土師ダムに行ってきました。去年の秋以来久しぶり。
土師ダムの藤棚

藤棚の様子を偵察に来たのです。ここは皆無だけど、
土師ダムの藤棚

あった!「のどごえ公園」のところが垂れ下がってました。
土師ダムの藤棚

今日でこんな感じ。
やっぱり日当たりの良いところが成長が早いみたい。
土師ダムの藤棚

写真を撮ってると、ブーンっていう羽音が絶えず聞こえてきます。
蜂です、クマンバチのデカイのが頭の上を飛んでます。
でも大人しい蜂なので、襲っては来ないそうです。
(なにかでそう書いてありました、例外もあるはず・・・)
土師ダムの藤棚

桜でいうところの六分咲きって感じでしょうか。
今週末辺りは絶好調かもしれません。
土師ダムの藤棚

ひねもすのたり、猫かいな。
いいなあ、猫は。 毎日が連休です。悩みはないのか?おい!
土師ダムの藤棚

シグマ APO 180mm MACRO F2.8
けっこう風景撮りに使えそうないい感じです。
土師ダムの藤棚

トップからの3枚以下は、そのシグマ180マクロです。
1.3キロもあるので三脚に載せてます。
土師ダムの藤棚

こんな感じで咲いてます。
誰にも会いませんでした、ちょっと寂しい。
土師ダムの藤棚

今日は平日でしたが、土日辺りは人が多いのかな。
意外とファミリーでのんびり過ごせる穴場かもしれません。
土師ダムの藤棚

今週末はまた出勤。
来週はまた平日に休めるかな。期待しましょう。


機材/α7DIGITAL+シグマ APO 180mm MACRO F2.8
    AF24mm F2.8

今日の歩数(8,504)