土師ダム公園2011年05月11日 07時04分

広島は昨日からずっと雨。
透明のビニル傘でいいから大きいのが欲しいな。
土師ダム公園

土師ダム公園

土師ダム公園

土師ダム公園

土師ダム公園

土師ダム公園

土師ダム公園



機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8

どんぐり村22011年05月11日 07時11分

たくさん枚数を撮るのは楽しいけれど
なんとまあ、同じようなのばかり飽きもせず撮ってるなあと。

どんぐり村2

芸がない、ちょっと考えないといけません。
どんぐり村2

龍頭山、928メートル。
車で8合目まで登れるらしい、だったら行けるかな。
どんぐり村2

どんぐり村2

どんぐり村2

月曜日はいい天気、翌日からの雨がうそみたい。
どんぐり村2

どんぐり村2


そばも有名だけど、メニューに揚げ麺があったな。
皿うどんみたいなものかな、次は食してみましょう。


機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8

おおの自然観察の森2011年05月11日 22時44分

なんか抜けてるなあと思って、記事を見直してたら
大野へ行ったのをアップしてませんでした。
このブログは、自分の行動記録でもあるので載せておかないと。

おおの自然観察の森

フラワーフェスティバルが始まる直前ですね、
5月1日、小雨の日曜日でした。
おおの自然観察の森

去年の秋以来、かなり久しぶりの訪問です。
おおの自然観察の森

観察センターに蛍光鉱物というのが展示してありました。
おおの自然観察の森

箱の中に紫外線のランプがセットしてあって、
その光りをあてるとこんな風に妖しく光ります。
この日いちばんの被写体になりました。
おおの自然観察の森

雨は降ったり止んだり、けっきょく小止みが長く続いて
おおの自然観察の森

まあ、雨のしずくが撮れるから好都合と思ったのですが、
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

なんか、歩き回っていてもピンとひらめくものがなくて、
おおの自然観察の森

まだ桜が咲いていたのを撮って、
おおの自然観察の森

オタマジャクシを飼ってあるのを撮って早々に帰りました。
おおの自然観察の森

うーん、ここは来月のほうが良さそうです。
また来てみましょう。



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8
今日の歩数(6,676)