「記念写真」2011年05月21日 20時51分

「記念写真」
入選しました、この写真。
アサヒカメラ.netの投稿写真コンテストで。
応募タイトルは「ギャラリー」

なにか励みになればいいなと思って、毎月投稿はしていましたが
まさか自分が選ばれるとはまったく予期せぬびっくりです。

このときは、α7DIGITALとCanon IXY 10Sの2台体制。
ブログネタに神原の様子をコンデジで撮ったのがこの一枚です。

みんな背中を向けてて、いろんな仕草があって
桜に惹かれたギャラリーの様子がおもしろいなと思いましたが
コンテストの批評にも同じことが書かれてました。

        ★★★★★★★★★★★★

とろけるような花マクロでもなければ、
奇抜なレタッチ写真でもない。
はるか山頂の夜明けでもなければ、力強いマシンの姿でもない。
それはぜんぶ自分好みの写真、それはそれでいい。

でも、写真は機材じゃないし伝えたいものがはっきり写ってないと
この手のコンテストでは自己満足で終わってしまう。
そういうのがちょっと分った気がします。
それと、あきらめずに続けて良かったなと。

        ★★★★★★★★★★★★

この情景に出会えた偶然に感謝したいと思います。
このブログを続けさせてくれる意欲の源、すべてに
あらためて感謝します。

コメント

_ がーな ― 2011年05月21日 23時22分

Ryanさんお久しぶりですo(^-^)お元気ですか?入選おめでとうございます☆彡いつもステキな写真を見せていただきありがとうございますm(_ _)m最近私は体調崩してしまい 元気を失いつつ日々を過ごしてましたがRyanさんからパワーを頂きまして明日からまた頑張りたいと願ってますd(@^∇゚)/"Ryanさんも体調気をつけてくださいませ☆ではでは☆

_ Ryan ― 2011年05月22日 02時53分

がーなさん、お久しぶりです。
見ていただいてたんですね、ありがとうございます。

コンテストの結果は置いといて、自分らしく
撮り続けられたらいいなと思っています。
それでまた元気がでるなら、
こんなうれしいことはありません。

もっと元気だして、体調完璧にしてください。
私は雨の日の今日、どこに行こうか悩んで
眠れそうもありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック