久々の呉ドライブ2011年06月26日 19時11分

今日は呉に行くと昨日から決めてました。
雨が降ろうが降るまいが、とにかく行くと。

ちょっと早く着きすぎた、それで川原石の岸壁で時間待ち。
久々の呉ドライブ

このアオサギくんは、もう住み着いてるな。
人を怖がらない、人が来ると寄ってきます。
久々の呉ドライブ

この野良犬もそう、3匹グループで寄ってきました。
餌を期待してるんだ、困ったもの。
久々の呉ドライブ

今日は大型輸送艦の「おおすみ」が見学艦でした。
それでもうぜったい呉に行くと決めてました。
やっぱり人気がありますね、
基地前には早くから行列ができてました。
久々の呉ドライブ

受付けを済ませて、さあ乗艦というタイミングで降雨。
でも運がいいことに、パラッと降ってすぐ止んでラッキー!
この大型艦の見学は初めてでした。
久々の呉ドライブ

見学を終えたら11時、どうしようかなあ、迷ったけど
まっすぐ帰宅するのに決めました、雨降ってたし。
久々の呉ドライブ

市立大学まで戻って、あじさい撮り。
雨の中のマクロ撮影、ちょっと工夫もあって成功しました。
これで雨天もバッチリ、濡れずに撮れます。
久々の呉ドライブ

よっしゃ、ネタは揃ったので詳細は徐々に。


機材/α-7 DIGITAL
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD
         AF DT ZOOM 18-70mm F3.5-5.6 (D)
         AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(6,725)