輸送艦「しもきた」2011年07月31日 23時20分

土曜日の呉サマーフェスタ、輸送艦に護衛艦、支援艦に救難艦、
潜水艦もあったしけっこう話題は豊富です。
ちびちびと出していきます。

「しもきた」の後方甲板にあった最新兵器「タイヤアタッカー!」うそです。
ただの“浮き”。接岸するとき船体の損傷を防ぐための“防舷材”ですね。
船が大きいから巨大でなにか凄い秘密兵器にみえます。
輸送艦「しもきた」

輸送艦ですが、機関砲(CIWS)を装備してます。
輸送艦「しもきた」

チャフの発射装置。チャフは相手のレーダーをかく乱するモノ。
いっせいに打上げたら迫力あるでしょうけど、見たことはありません。
輸送艦「しもきた」

私のアリバイ工作用Photo。というか時計を撮っておくと
後々いろいろ話題作りに役立つのです。
輸送艦「しもきた」

「しもきた」の艦橋にあった計器類、
まだまだこんなものじゃなくて、これはほんの一部。
輸送艦「しもきた」

艦橋までこんなラッタルを4段くらい上がってきます。
三つも登ったら膝が笑ってきました、普段の運動不足を実感します。
輸送艦「しもきた」

艦橋内部
輸送艦「しもきた」

格納庫、揚陸艇(LCAC)操縦席の窓です。
鉄の質感とランプの色合いが気に入って撮ってみましたが。
輸送艦「しもきた」

中にあったインカム、インカムってなぜかプロの道具って感じがします。
輸送艦「しもきた」

揚陸艇(LCAC)のパイロット・ヘルメット。
バイク用と同じメーカー製でした。シールが貼ってあるままってどうなの?
輸送艦「しもきた」

東日本の支援で活躍した仮設風呂です。
輸送艦「しもきた」

ビールのラベルかと思った。麒麟が「しもきた」のシンボルなんですね。
輸送艦「しもきた」

「しもきた」の装備や艦内写真だけでも100枚以上あります。
こればっかりじゃ、前に進まないので次回は別の船にしましょう。
ではまた。


機材/α200+AF MACRO 30mm F2.8


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック