島の風景2011年08月08日 01時20分

変な時間に昼寝したら今ごろ目が冴えて。寝られるかなあ。

島の風景

昨日は出かける前に題名を決めてました。「島の風景」
島の風景

ただし、どこに行くか決めてなかったので行き当たりばったり。
けっきょく、前に行ったことのある安芸津から大芝島方面へ。
島の風景

クラシックな35-105ミリにPLフィルターをつけて持って行きましたが。
島の風景

久しぶりというか、滅多にこういう風景撮りは出てきません。
普段はマクロばっかりなので新鮮です。
島の風景

呉の護衛艦もいいけど、こういう海の風景も落ち着けていいな。
高速道路が0円のときにいっぱい撮っとけばよかったな。



機材/α200+AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

昨日の歩数(4,721)

島の風景22011年08月08日 01時33分

この一連はマクロレンズの100ミリです。
本当の狙いは砂浜の貝殻をマクロで撮るイメージでしたが・・・。

島の風景2

島の風景2

島の風景2

島の風景2

こういう岩場じゃ、貝殻はありませんね。砂浜じゃないと。
島の風景2

島の風景2

島の風景2



機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8

島の風景32011年08月08日 01時50分

これはタムロンの24-70mm F/3.3-5.6。
この日はこれがいちばん使い易かった、やっぱり広角系じゃないと。

島の風景3

SONYの18-70を持っておけばよかったな。
島の風景3

でもまあ35ミリ画角は見た目も自然で妙な誇張がありません。
島の風景3

島の風景3

大芝島は島の道路にしては珍しく幅が広くて走り易いです。
島の風景3

島の風景3

なにが釣れるんだろう。
島の風景3

どこに向けても島が写るのは、やっぱり瀬戸内らしいところ。
日本海側だとこうはなりません。



機材/α200
   AF 24-70mm F/3.3-5.6 Aspherical

天然干しえび2011年08月08日 07時32分

安芸津の港で干しえびの天日干し風景を発見しました。
うー、大好物です。

天然干しえび

これで一杯やると、ビールでも焼酎でも無敵。これさえあれば
カープのふがいなさを見ながらでも、気分よく呑めるのに。
天然干しえび

うーん、欲しい。
売ってくれないかなあ、産直だから安いんじゃないかなあ。
天然干しえび

ちょうど近所の人がいて、話を聞いたら地元の漁師さんが
自分宅用に作ってるものだそうです、あいにく漁師さんはお留守。
天然干しえび

それにしても、こういう状態でよく猫やカラスが寄ってきませんね。
なんでだろう?これより美味しい物がほかにあって、いつも満腹だから?
天然干しえび

Ryanはこの周りをうろうろするばかり。欲しいけど手が出せない。
天然干しえび

ひと掴み、いや両手いっぱい山盛りでいいんだけどなあ。
1,500円くらいだったら幸せに浸れるのに。
天然干しえび

けっきょく、写真に撮っただけで交渉相手は現れませんでした。
仕方なく他所へ移動。じゃがいもを売ってる店はあったけど
干しえびはありませんでした。
ザンネン、カープの勝敗より悔やまれます。


機材/α200+MinoltaAF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5