補給艦とわだ2011年08月13日 09時15分

今日は広島代表「如水館高校」の甲子園、昨日はカープも巨人に快勝したし
2回戦もぜひがんばって欲しいものです。

さて、広島でも下り高速道が渋滞10キロだそうです。
山口の方では事故も起きてるし、高速は走らない方が良さそう。
補給艦とわだ

外は日射しがきついし、出かける気にもならないし。
補給艦とわだ

仕方なく蔵出しの護衛艦見学会。
補給艦とわだ

補給艦とわだ

前からみたかった補給艦です、「とわだ」
元々、護衛艦に水や燃料、食料などを補給するのが任務の船ですが
災害支援にも活躍しています。
補給艦とわだ

お盆でも日曜見学会、開催するんですね。
明日は護衛艦「せんだい」だって、「あぶくま」型の4番艦。
補給艦とわだ

「あぶくま」型はもう2回も見てるからちょっともういいや。
補給艦とわだ

どうしよう、今日はおとなしくPCのメンテナンスでもして
明日早朝にどこか近場に行こうかな。
補給艦とわだ

補給艦とわだ

補給艦とわだ

補給艦とわだ

補給艦とわだ

そうそう、CCDの掃除してレンズ磨いて電池を充電しておかなきゃ。
けっこうやることは、ありそうです。


機材/α200+AF MACRO 30mm F2.8


コメント

_ 銀 ― 2011年08月13日 19時29分

そちらの残暑はどうですか?
こちらは猛威をふるっています。北関東では連日のゲリラ夕立ちだそうですが、南部は一滴も降っていません。
出掛けると余りの暑さに溶けてしまいそうで怖いです。

出掛ける時はタオルと水筒を忘れずに。
この時期はタオルはマストアイテムです。

_ Ryan ― 2011年08月13日 19時46分

今日はすごい熱射でした、ちょこっと昼に出たのですが
もう出た瞬間に肌がジリジリ焦げるのがわかるような強烈な日射しでした。
そう、帽子にTシャツ、短パン、サンダル、タオルに水筒必須。
これで虫採り網でも持てば完璧な夏休みスタイルです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック