因島フラワーセンター22011年08月28日 03時10分

遅い夏休みも今日でお終い。
どうしようかな、どう過ごすか悩ましい。

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

因島フラワーセンター2

今日の呉の見学艦は「護衛艦いなづま」
前に一度見てるしなあ、また行くのもなんか気乗りしないし。



機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8


明け方の散歩2011年08月28日 17時40分

昨夜はカープのラジオ中継を聴きながら寝てしまったせいか、
今朝へんな時間に目が覚めて午前3時起床でした。
カープ負けたんですね、ガックシ。

二度寝はできそうにないので、近場の海へカメラと三脚持って
出かけてきました。

4:47   草津港、まだ真っ暗。15秒の露光。
明け方の散歩

4:55   誰もいないように見えるけど釣りをしてる人がいました。
      ひょっとして昨日からやってる?
明け方の散歩

5:03   しばらく見てたら、船ででていくグループやら
      岸壁で釣りをする親子連れとか現れはじめました。
明け方の散歩

6:06   ちょっとドライブ、転々と大竹市の小方漁港へ移動。
明け方の散歩

6:08   ようやく夜明けっぽい雰囲気になってきました。
明け方の散歩

6:32   重そうな雲のすき間から、朝日が射してきました。
      堤防の向こうに見えるのは宮島です。
明け方の散歩

6:47   6時45分始発の阿多田島行きフェリーです。
明け方の散歩

6:53   大竹市は広島県ですが、すぐ隣りが山口県の岩国市。
      こんなコンビナートが港のすぐそばにあります。
明け方の散歩

7:04   車は横付けできるし足場はいいし次回は竿もってこようかな。
      釣り人が来てるってことは、なにか実績があるんでしょう。
明け方の散歩

夜明けを撮ろうと思ったら5時30分、現地着でよさそう。
あんまり早く動きだすのも考えものです。



機材/α200
   AF 24mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

今日の歩数(6,123)