コアでディープな062011年08月30日 12時18分

久々にディープなやつを。

ヘリの格納庫にあったスタッフベスト。
目立つようにオレンジです、洗濯して干してありました。
コアでディープな05

VLSと呼ばれるミサイルの垂直発射装置。正確にはその蓋ですね。
ミサイルは対空用だったり、対潜水艦用だったりいろいろあるみたい。
コアでディープな05

このブログで度々でてくる除籍した潜水艦の置き場。
ここ数年は毎年一隻ずつ新型と入れ替わってます。
コアでディープな05

CIWSシステムの20ミリ機関砲、後ろ側の弾倉部分。
コンピューターとレーダーによる全自動システムで、目標が射程内に入ると
追尾して修正を加えながら撃ち落とすまで発射を繰り返すそうです。怖いな。
コアでディープな05

アスロック(アンチ・サブマリン・ロケット)の8連装ランチャー。
こっちが後ろかなあ、前かな、いつもこんがらがります。
魚雷をロケットで飛ばす装置です、射程は10キロぐらい。
コアでディープな05

なにを撮ったんだろう、意味不明??
コアでディープな05

国産だけど元々はイタリア製の76ミリ速射砲。
砲身の下のカーブしたレールから空の薬きょうが排出されます。
砲塔はFRPみたいな感じで、叩くとポコポコなんか頼りない音がします。
コアでディープな05
76ミリ砲というと、ちょっと前の戦車砲と同じです。
それを毎分80発以上の速さで撃つって、撃たれたほうはたまりませんね。
もちろんコンピューター制御なので、まず逃げられないでしょう。

最初の絵と同じヘリの格納庫にあったバルブです。
配管とバルブがいくつもあって造形が印象的でした。
コアでディープな05

これで書き貯めてあった記事はぜんぶ放出。
またディープなやつを撮りに行くか、ストックから探さないといけません。
日曜日が暇なうちに撮っておくかな。