昼の散歩道2011年09月08日 05時35分

今日の歩み → 昼の散歩道
昨夜下書きしてたのですが、
日付が変わってしまったのでタイトル変更です。

昨日は運動不足解消に歩きました。
平和公園から本川方面へ、天気も爽やかで気持ち良かった。
今日の歩み

本川沿いに下って、元の厚生年金会館裏手へ。
また丸いオブジェのところに来ました。
今日の歩み

昼の散歩道

今は名前が変わって広島市文化交流会館っていいますが
3年経ってもまだ名前が定着しません。
それどこ?っていう人がけっこうたくさんいます。
今日の歩み

ここは緑が多くて気持ちいいです。
今日の歩み

今日の歩み
本川の河川敷はこんな感じで整備されてます。
川を覗いたらチヌ(黒鯛)が泳いでるのが見えました。

これは、帰り道のドーム。
今日の歩み

いろいろお世話になってる人のところに寄ってみました。
すごい、眺めがすばらしい職場でした。
今日の歩み

夕焼け、明日も週末もこの調子ならいいけどなあ。
今日の歩み


機材/Canon IXY 10S
今日の歩数 8,735歩

除籍護衛艦「ひえい」2011年09月08日 07時28分

2011年3月16日に除籍となった「ひえい」です。
1974年就役、4,700トンで全長159メートル。

現役のときに見学できれば良かったけど、かなわず。
除籍護衛艦「ひえい」

なぜかこの名前に親しみがあります、映画やマスコミによく
登場したからかな。
除籍護衛艦「ひえい」

せめて消えるまでに、いろいろ撮っておこうと思って。
除籍護衛艦「ひえい」

アスロックのランチャーは載ったままですが、
除籍護衛艦「ひえい」

142の番号は消されてるし、速射砲の砲身も外されてます。
除籍護衛艦「ひえい」

こっちは掃海艇、ごちゃごちゃといろいろ機材が積んであります。
除籍護衛艦「ひえい」

基準排水量570トン、「ひえい」の1/8。
除籍護衛艦「ひえい」

基地内は工場そっくりです。この日の見学者は少なくて30人くらい。
除籍護衛艦「ひえい」

今度の日曜日の見学艦は護衛艦「いなづま」。
2000年3月就役で排水量4,400トン、全長151メートル。
「ひえい」クラスの大型艦です。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New