最初期αレンズ2011年09月09日 06時55分

世界初の実用AF一眼レフがミノルタのα7000、1985年の発売です。
それといっしょに出たのがこのAF ZOOM 35-70mm F4でした。
実質的なAFレンズ1号機。

昨日はそれを持ち出してみました。
最初期αレンズ

今のSONYα一眼レフでもちゃんと使えます。
世界中で大ヒットしたカメラだから、けっこう持ってる人が
多いレンズじゃないかな。
最初期αレンズ

一応、簡易マクロも付いてるけどスナップ向きで
すっきりとシャープな写りをします。
最初期αレンズ

昨日は月に一度の定期検査日。症状はないけどそういう年頃なので。
検査を終えて元安川の河畔を歩いて出社です。
最初期αレンズ

緑がきれい。
最初期αレンズ

ほんのりと秋の気配が漂ってきます。
最初期αレンズ

最新のレンズはどっちにしろ持ってないのですが、
しばらく諸々クラシックなαレンズで撮影してみましょう。



機材/α200+AF ZOOM 35-70mm F4
昨日の歩数(10,534)久々に1万歩突破!
      どうりで脚がジンジンするはずだわ。

護衛艦「とね」見学22011年09月09日 21時50分

一週間が早い、もう金曜日、明日はまた休みです。
今日は写真の新作はなし、また先週の日曜日から蔵出しです。

おなじみの魚雷発射管です。
護衛艦「とね」見学2

護衛艦「とね」見学2

護衛艦「とね」見学2

護衛艦「とね」見学2

あちこちの赤いリボンが気になって隊員に聞いてみました。
「これ、またペンキ塗り立ての印ですか?」
「いえ、見学者がぶつかったり、怪我しないように目印です」
護衛艦「とね」見学2
なるほど、見学は自衛隊理解促進のためのPR任務ですが
我々の見てないところでいろいろ手間ひまかけて準備してるんですね。

護衛艦「とね」見学2

護衛艦「とね」見学2

護衛艦「とね」見学2

白線の内側が滑り止め塗装してあります。
もちろんはみ出して歩いてもいいのですが、気をつけないと
あちこちに段差や突起物があってつまずきそうになります。
護衛艦「とね」見学2

こっちは「ひえい」のランチャーでした。
護衛艦「とね」見学2

さて、週末はどうしようかな。
また雨が降るような予報が出てますが。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New

今日の歩数(5,713)