護衛艦「いなづま」見学2011年09月12日 06時47分

昨日の見学艦は平成12年就役のDD105「いなづま」
写真の左側に係留されてる船でした。

排水量4,400トン、全長151メートル。
呉基地に係留されてる護衛艦のなかでは大きいほうです。
右側はDD113「さざなみ」こっちは平成17年の就役で若い。
護衛艦「いなづま」見学

珍しく「いなづま」のレーダーがぐるぐる回ってました。
普段、停泊中の船はレーダーが動いてないことが多いのです。
護衛艦「いなづま」見学

この日の見学者は100人以上いました。
護衛艦「いなづま」見学

これって隊員と同じ帽子を売ってるんでしょうか。
護衛艦「いなづま」見学

ヘリ格納庫のバルブ群。今回やっと撮り直しできました。
護衛艦「いなづま」見学

インド洋やソマリア、アデンなどに派遣された護衛艦です。
護衛艦「いなづま」見学

護衛艦「いなづま」見学

Ryanはたいがい、最後に乗って最後に降ります。
最初に乗って最後に降りるっていう人もいますが。
護衛艦「いなづま」見学

この日はαSweetについてたキットレンズで
AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 IIというのを使いました。
なかなかスッキリ爽やかな絵が撮れます。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック