今日の広島市森林公園2011年09月19日 16時08分

今日のカープは珍しく大量得点してますね。
すごいな、序盤の4点差をひっくり返しました。
でもまだ5回、阪神相手に7-4だから楽観はできません。
・・・バントくらいきちんとしないと。
って云ってたら石原のタイムリー!9-4になりました。
また打った!誰じゃ、阪神のピッチャーは?10-4になったぜよ。

さて午前中は東区福田の広島市森林公園に行ってきました。
今日の広島市森林公園

ここは「こんちゅう館」といってチョウの温室があります。
今日の広島市森林公園

チョウの放し飼いというのか、年中チョウが舞ってます。
今日の広島市森林公園

今日の広島市森林公園

約10種類の500頭がいるそうです。
チョウって頭(トウ)って数えるんですね、牛みたい。
今日の広島市森林公園

今まで何回も来てますが、どうも満足な絵が撮れてません。
今日の広島市森林公園

でもこれはまあまあかな。
今日の広島市森林公園

今日の広島市森林公園

昨日より今日のほうが写真の内容的には充実してます。
昨日は雨上がりに長距離をドライブしたわりには
満足な絵が撮れなかったから。

徐々に、「こんちゅう館」で撮ったのをアップしましょう。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(2,784)

コメント

_ 銀 ― 2011年09月19日 20時40分

花マクロはどうやっても敵わないから昆虫をと思っていたら
こちらも駄目なようですね(>_<)

困ったな。

_ Ryan ― 2011年09月19日 20時51分

いやいや、とんでもない。
ここはある意味、チョウの楽園・オアシスですから
バリエーションが豊富なだけです。
そのうち夜景を浸食しようと狙ってはいますが。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック