こんちゅう館の花マクロ2011年09月19日 21時25分

今日はカープ勝ちました。
阪神相手に12-4、今季最多の21安打でした。
もったいない明日の分まで打ち過ぎたかも。
それにしても今日のTV中継はなんだありゃ、CMばっかり。
余計なアナウンスやコメント入れずに試合を見せろっての!

たまにしか勝たないから、今日はちょっと熱くなりました。
さて東区福田の森林公園、ここの「こんちゅう館」は
チョウだけじゃなくて雨の日の花撮りにも最適です。
植物園ほど花は豊富じゃないけど、年中温度が一定で快適です。

今日は100マクロと180マクロの二本体制でしたが、
こんちゅう館の花マクロ

この二枚はAF MACRO 100mm F2.8、Minolta製。
こんちゅう館の花マクロ

ここからSIGMA APO-MACRO 180mm F5.6です。
こんちゅう館の花マクロ

古いレンズで1/2倍までしか寄れないけど、シグマらしく
シャープでシャキっとした写りをします。
こんちゅう館の花マクロ

こんちゅう館の花マクロ

F5.6って標準ズームレンズだと暗いイメージだけど
180ミリ単焦点のせいか、けっこうボケます。
こんちゅう館の花マクロ

時計があるとたいがい記録に撮っておきます。
そろそろ帰りかけた時間、帰ってシャワーして写真を整理して
一杯やるにはこのくらいの撤退がちょうど良いのです。
こんちゅう館の花マクロ

ポツポツと雨が降ってるのですが、子どもは遊ぶのやめませんね。
こんちゅう館の花マクロ

今週は出張があったり、ちょっと慌ただしい予感。
でもまた週末は連休ですね、秋分の日ですか、
今度こそ彼岸花、撮れるといいけどな。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   SIGMA APO-MACRO 180mm F5.6


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック