出張台風2011年09月23日 05時51分

今週は、水曜・木曜と一泊で岡山出張。
ちょうど台風が列島沿いに北上中でした。

津山ワクワク出張

ありゃ、欠航。
大事なブツが届かないことには仕事になりません。
JRも陸路も寸断、ストップだからどうしようもないな。
津山ワクワク出張

仕方なく水曜日の配達はあきらめてうどんでも食べて、
津山ワクワク出張

とりあえず納品先の津山へ移動。
道中の彼岸花は盛りを迎えてました。
津山ワクワク出張

今まで天候の影響を受けることは無かったのですが、
今回だけはモロに来ましたね、やりくりの手配してまた焼き鳥。
津山ワクワク出張

今年は彼岸花がどうも思うように撮れません。
去年より咲くのが早い気がするのですが。
津山ワクワク出張

昨日は朝からいい天気、台風一過で津山の空も晴れました。でも
ほんと今年は災害続き、自然開発のツケがまわってきた感じ。
津山ワクワク出張

なんとか無事に納品して事なきを得ました。
津山ワクワク出張

今日からまた三連休ですね。
だいたい初日の過ごし方で連休が充実するかどうか決まります。
どこに行こうかな。


機材/Canon IXY 10S

水曜日の歩数(15,795)
昨日の歩数(8,736)

いやな奴がでた2011年09月23日 18時40分

この夏は見なくて済んでよかったなあと思ってたら
今日の八幡高原で思いっきり遭遇しました。

ここで2匹、というか2本。
いやな奴がでた

どこにいるか分かるかな?
いやな奴がでた

ここでも2本、1本は大きなアオダイショウで、そいつは
サッと逃げました。
わりと小ぶりなのがのんびりしてますね。
いやな奴がでた

なんだろう、どっちも2本セットで現れました。
恋の季節?それとも親子?
シマヘビとアオダイショウは親戚なんだろうか。
それとも単にヘビ族が大量に居た、ってそれだけかな。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(5,464)