備北丘陵公園、再び2011年10月02日 19時15分

先週に続いて今日また備北丘陵公園に行きました。

今日と次の日曜日、9日は「秋の無料入園日」なのです。
備北丘陵公園、再び

なんで無料かというと、10月は国が決めた「都市緑化月間」に
なってて、国民みんなで緑に親しんでいっぱい増やしましょう。
そういう目的があって、そのキャンペーンの一環で無料なんだって。
備北丘陵公園、再び

まあ理由はなんであれ、みんなが無料で楽しめるというのは
いいことです。
備北丘陵公園、再び

備北丘陵公園、再び

先週よりもちょっと花がにぎやかかな、って感じの咲き方でした。
備北丘陵公園、再び

今日のレンズは70-210、F4のズームレンズがメイン。
昨日のご近所スナップは今日のための練習でした。
備北丘陵公園、再び

1985年発売の初代αレンズですが、今でもなかなか
写りがいいと高評価のズームレンズです。
備北丘陵公園、再び

今日は晴れたり曇ったり、ちょうどいい感じでした。
備北丘陵公園、再び

園内を流れる小川もキラキラ、緑がまぶしかった。
備北丘陵公園、再び


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 70-210mm F4

今日の歩数(7,296)

コメント

_ 銀 ― 2011年10月05日 13時32分

ちょっと露出オーバー目?では・・・

_ Ryan ― 2011年10月06日 04時01分

うん?どれが露出オーバーに見えます?4枚目以下かな?
Ryanには許容範囲なんだけど、銀さんは目が厳しいかな。
最近はアンダーになるのが怖くて、空が画面に入るときは
かなり露出を上げるようにはしてますけど。

_ (未記入) ― 2011年10月09日 18時06分

勝手な事をコメントいたします。

2枚目は黄色の花。
7枚目は空。この場合はマイナス補正をすると画面が暗くなるから空は入れない方が良いかと。
9枚目は全体が飛んでいるように見えるのでうるさい絵に感じてしまいます。
失礼多謝。

_ Ryan ― 2011年10月10日 06時59分

そうか、指摘されないと分からないものですね。
なんか自分の眼が慣れたのか、こういうものだと
思って満足してしまいます。

失礼なんて思わないからテクニック・感想・自分だったら
どう撮る、なんてどんどん寄せてください。
Ryanの気に入らないコメントは、公開しませんから(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック