備北丘陵・花と味覚2011年10月05日 06時08分

昨日の朝は冷え込んだけど、今朝は普通、快適です。
でも天気は下り坂らしい、傘いるかな。

さて、日曜日の備北丘陵公園・花シリーズ。
今回はお昼に食したもの、添えてみました。
備北丘陵・花と味覚

備北丘陵・花と味覚

串焼きのイカと豚、美味しかった。ほかに牛もあったけど高いのでパス。
備北丘陵・花と味覚

備北丘陵・花と味覚

ごくごく普通の一般的な焼きそば、天かすがふりかけてありました。
備北丘陵・花と味覚

備北丘陵・花と味覚

花と食べ物の写真は合いますね、なんか美味しそうに見えませんか。
ま、実際このお弁当は美味しかった、秋の味覚満載。
備北丘陵・花と味覚

備北丘陵・花と味覚

石焼きピザもありました、
いろいろ食べてるけど二人分です、念のため。
備北丘陵・花と味覚

備北丘陵・花と味覚

昨夜は仕事の打ち合わせを兼ねて、市内某所でホルモン天ぷら。
食べ過ぎた、今朝はしんどい。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 70-210mm F4
   LUMIX DMC-LX1

昨日の歩数(6,283)

花とアブ2011年10月05日 06時30分

備北丘陵公園でコスモスを撮ってました。
レンズは100ミリマクロ、花撮りでいちばん出番の多いレンズです。

ファインダーの中に、一匹のヒラタアブをみつけました。
花とアブ

ヒラタアブ?たぶんそうでしょう、かなり小さいです。
花とアブ

飛べばいいのに、なぜか歩いて登ってます。
花とアブ

彼女の目的地は花の中心部、登るのに一生懸命です。
花とアブ

よっこらしょ、ってやっと到着。
花とアブ

さらに上を目指します、なかなかの登山家。
花とアブ

と、思ったらどうやらここがお気に入りらしい。
花とアブ

ここに腰を据えてお食事始めました。
これをずっと眺めてた自分が、なんか悲しくなってきました。
花とアブ

ほかにも虫はいろいろ見つけてます。
また近々に紹介しましょう。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8