植物公園・中編2011年10月09日 05時57分

5時起床、どうしようか思案中。
明日は仕事で動けないし、今日はその準備。
準備と云っても夜だし、ほぼ半日は自由に動けるから思案してます。

ショウキズイセン、見た目どおり彼岸花の仲間。
植物公園・中編

呉の護衛艦見学もご無沙汰だけど、今日の船は補給艦「とわだ」
8,000トンを超える大きな船だけどな、夏に一度見てるし。
植物公園・中編

また湧永庭園?あそこは先月行ったばっかり。
バラやダリアもいいけどちょっと食傷気味。花が遠いし。

ツルタイワン・ホトトギス
植物公園・中編

シュウメイギク
植物公園・中編

また八幡高原?あそこも落ち着けていいけど遠いしな。
本当は秋の雰囲気撮りにはいいところなんだけど運転だけで疲れるし、
明日が仕事だからあんまり遠出はしたくない気分。

オキザリス・ボーウィ
植物公園・中編

ヒゴロモコンロンカ、漢字で緋衣崑崙花って書くんですね。
植物公園・中編

岩国も近いけどな。錦帯橋と猫撮りかあ、
だったら比治山とか元宇品も近くだし。

なんだっけ?名前撮るの忘れてます。
植物公園・中編

これはリンドウ、これくらいは分かります。
植物公園のは畑の野菜みたいな感じで植えてありました。
植物公園・中編

この影はハエ、アブかと思ったのですがどうもハエのようでした。
植物公園・中編

けっきょくまだ行き先、決まらず。
外は明るくなってきました。どうしよう、時間がもったいない。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F5.6

Torenia特集2011年10月09日 16時48分

Torenia、トレニアっていうんですね、この花。
今日になってやっと名前が分かりました。
聞いたことのあるような、ないような。

最近このトレニアに魅せられてるんだけど、名前がわからなくて。
Torenia特集

やっとすっきりしました、胸のつかえが降りた感じ。
Torenia特集

似たような写真が続くけど、まあ気にしないで。
いろいろやってみて、どう撮るかまだまだ修行中なのです。
Torenia特集

集団で咲いてて見逃しそうだけど、この花は品があって好きだな。
Torenia特集

花の大きさがちょうどマクロ撮りにいいのです。
小さ過ぎず、大き過ぎず。100ミリの手持ちでもなんとかなります。
Torenia特集

ガーデニングをやってる人はどうってことない花と思うけど、
なかなか見ごたえのある花です。
Torenia特集

今日は足場が限られてて窮屈な姿勢でしか撮れませんでした。
Torenia特集

パープルにピンク、白に赤とかいろいろあるんですね。
どこかで見つけたら全色撮ってみたい魅力があります。
Torenia特集

今日はけっきょく近場で過ごしました。
今から仕事に出ないといけないし。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(4,101)

花みどり公園2011年10月09日 17時32分

たまには、ウダウダのコメント無しで。。
ウダウダ・・・

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園

花みどり公園


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8