Wallpaper2011年10月12日 05時22分

CA004の待受け画面用に撮ってみたけど。

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

さて、着替えて出かけるかな。
今朝の広島はちょっと寒いです。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

瀬戸内の夕暮れ2011年10月12日 23時21分

今日はマイカーで福山へ。
仕事のロケハンというか、要するに現場の下見です。

瀬戸内の夕暮れ

福山、尾道、三原、竹原と下ってきて日が傾いてきたので終了。
帰りに、ついでだから大芝島に寄ってきました。
瀬戸内の夕暮れ

瀬戸内の夕暮れ

三脚にカメラを据えて日が暮れるのを待ちます。
瀬戸内の夕暮れ

WBは太陽光、露出はプログラムオート、ISOもオート。
夜景撮りは滅多にやらないので、とにかくチャレンジしてみます。
瀬戸内の夕暮れ

レンズは広角と望遠の二本、それぞれカメラにセットして。
瀬戸内の夕暮れ

とりあえず撮ってみたけど、
瀬戸内の夕暮れ

意図したドラマティックなイメージとかけ離れた絵です。
瀬戸内の夕暮れ


瀬戸内の夕暮れ

お月さま
瀬戸内の夕暮れ

ほんと、夕景撮りはほんの一瞬がチャンスですね。
燃えるような真っ赤な夕陽が島々に当たって染まるのを
イメージしてたのにな、ダメじゃこりゃ。
花マクロが楽でいいや。


機材/α-7 DIGITAL
   コシナAF19-35mm F3.5-4.5
   TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD
   AF 50mm F1.4

今日の歩数(9,021)