植物公園へ2011年10月23日 17時58分

護衛艦にするか、花にするか今朝はずいぶんと迷いました。
呉はこのところ続けて行ってるのですが、別に撮りたいものがあって
迷った挙げ句に踏みとどまりました。
ま、そっちは次の日曜日にしましょう。

ハイビスカス・クレイ、って種類。
植物公園へ

これはたくさん撮ったので、あとで特集します。
植物公園へ

秋の洋ラン展、やってました。11/3まで開催。
植物公園へ

アゲラタム ブルーマリー
菊の仲間です、これもいっぱい撮りました。
植物公園へ

枯れ花
植物公園へ

いちばんたくさん撮ったのはこれ。ツルタイワンホトトギス
植物公園へ

イソギク、キクの仲間はこれからが旬ですね。
黄色い小さな花をたくさん付けます。
植物公園へ

綿の実
植物公園へ

なんか、潜水艦や護衛艦を撮ってるときより
花のほうがずっと落ちつけます。
呉はワクワク、ドキドキするところ。
植物公園はホッとするところ、そんな感じ。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(4,939)

植物公園へ-22011年10月23日 19時10分

今日はα200と100ミリマクロ、それとソニーの
18-70mm F3.5-5.6というレンズを試しました。

以下は、18-70mmで撮った絵です。
植物公園へ-2

元々はαSweetDとかα100のキットレンズです。
ネット上での評判はあまり良くないのですが
Ryanにはどこがどう良くないのか分かりません。
植物公園へ-2

外観がチープなのは仕方ないですね、安いですから。
でも軽くて持ち歩いても荷物になりません。
植物公園へ-2

よく写ってる感じするけどなあ。
植物公園へ-2

α7Digitalとバランスが悪いのであまり出番の無いレンズでした。
植物公園へ-2

今日はちょっと見直したな。
植物公園へ-2

こんなに広く写せるかと思えば、
植物公園へ-2

こんなに近くまで寄れます。
植物公園へ-2

今度、艦艇見学会に持って行こうかな。
便利なレンズではあります。


機材/α200
         SONY DT18-70mm F3.5-5.6