護衛艦「いせ」初見学42011年11月01日 07時16分

今日からもう11月、今年も残すところ2ヶ月。
Ryanがまた歳を拾うのも時間の問題となりました。

さて、海上自衛隊呉基地「日曜日の艦艇一般公開」
最新護衛艦「いせ」見学レポの続きです。

あの巨大エレベーターで甲板に出てみましょう。
エレベーターが降りて来るのを待ちます。
護衛艦「いせ」初見学4

エレベーターが天井を覆ってるうちは傘は要りませんが
降りてくるとぽっかり吹きさらしで傘を差さないとびしょ濡れです。
護衛艦「いせ」初見学4

やっぱりみんな上から覗いてますね。
なんか動物園のミーアキャットの気分ですが、お互いさまです。
護衛艦いせ初見学会4

みんなが載るとOKの合図とベルが鳴ってウインチが回り始めます。
壁もパイプも機械もぜんぶ剥き出しのところが自衛艦らしいところ。
客船ならぜったい化粧板で塞いで見せないでしょう。
護衛艦「いせ」初見学4

グォーン、ゴン・ゴン・ゴンって(けっこう静か)ケーブルを
曵きながら数秒で上昇開始、機械の動きが見てて楽しい。
護衛艦「いせ」初見学4

なんか歌舞伎役者みたい、舞台のセリと原理はいっしょ。
でもこっちは100人くらい平気で揚げます。
護衛艦「いせ」初見学4

外に出るとホッとします、景色が開けて気持ちよかった。
密閉された艦内から開放されて空気が清々しい。
護衛艦「いせ」初見学4

やっと憧れの「いせ」甲板に立てました。
まだまだ続きます、次回は甲板の様子をご紹介。

そろそろ花マクロが恋しくなってきたな。


機材/α-7 DIGITAL
   AF 50mm F1.4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック