広島空港・三景園2011年11月26日 20時03分

今朝は寒かった、地震くらいじゃ目は覚めないけど
寒くて覚めました。いやいや、朝夕はめっきり冬になった感じ。

さて、今日は久しぶりに三景園に行ってきました。
広島空港・三景園

広島空港のすぐ近所にある日本庭園です。
空港のオープンを記念して1993年に造られました。
広島空港・三景園

夏のアジサイとか花菖蒲の時季にはよく来てましたが、
広島空港・三景園

紅葉は久しぶり。午前中はパラパラだったけど、
広島空港・三景園

お昼前頃から来園者が急に増えてきました。
広島空港・三景園

広島空港・三景園

紅葉はちょうど見頃でした。
広島空港・三景園

あとで、紅葉をどっさりアップします。
広島空港・三景園


機材/α-7 DIGITAL
   SIGMA APO-MACRO 180mm F5.6 UC
   シグマ MACRO 180mm F5.6
   AF MACRO 100mm F2.8
   AF 50mm F1.4

今日の歩数(7,302)

紅葉・三景園2011年11月26日 20時44分

三渓園じゃありません、広島にある三景園という庭園です。
今日の様子です。

紅葉・三景園

紅葉・三景園

かりん、もいでかじって大丈夫なんでしょうか。
紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

紅葉・三景園

つづく・・・

三脚を持って歩いたけど、役に立たなかった。
なぜか?それはいつかまた別の機会に。


機材/α-7 DIGITAL
   SIGMA APO-MACRO 180mm F5.6 UC
   シグマ MACRO 180mm F5.6


紅葉・三景園22011年11月26日 21時41分

三景園、広島空港のそばにある日本庭園です。

入園料250円、駐車料1時間100円。
駐車場は空港と兼用なので気をつけないといけません。
三景園用は第二駐車場、ほかに止めると150円とられます。
紅葉・三景園2

紅葉・三景園2

今日は久しぶりにいい天気でした。朝は寒かったけど。
紅葉・三景園2

これがわからん、なんだろうなこの短冊みたいな種は。
紅葉・三景園2

紅葉・三景園2

サザンカが咲き始めてました。
紅葉・三景園2

紅葉・三景園2

紅葉・三景園2

ザクロ、なぜか少年時代の逃げ回った記憶がよみがえります。
なんでだろう??
紅葉・三景園2

園内で大和町の漬け物を販売してました。
酒の肴に欲しかったけどなあ、買っておけばよかった。
紅葉・三景園2

・・・まだ、つづく。


機材/α-7 DIGITAL
   SIGMA APO-MACRO 180mm F5.6 UC
   シグマ MACRO 180mm F5.6