広島市植物公園2011年12月09日 03時30分

12/4(日)に撮った植物公園、未掲載スナップ集です。

展望台から見える風景。
宮島が見えてます、この日は雨があがって天気が回復しました。
広島市植物公園

日差しに紅葉の小径も映えてたけど、もう散ったかな。
広島市植物公園

必ず立ち寄るフクシア館。
広島市植物公園

ここは年中フクシアが咲いてるせいか、マクロ撮りのポイントです。
広島市植物公園

雨が降ってるとここに立って、雨だれをよく撮ります。
木の向こうに展望台が見えてますね。
広島市植物公園

青空がくっきり写ってるのはRAW撮りの成果です。
JPEGだと白っぽくなってここまで青くならないのです。
広島市植物公園

トケイソウ、今がシーズンなんですかね、熱帯温室で。
24ミリの単焦点レンズでここまで寄れます。
広島市植物公園

熱帯温室、これからのシーズン困るのはレンズがくもること。
寒い野外からここに入るとレンズが真っ白、しばらく使えません。
広島市植物公園

睡蓮の池。
なんとも撮影しにくい造りがしてある池です。
レンズを手すりの間から出すくらいしかアイデアが浮かばない。
広島市植物公園

今週末もなんとか天気良さそうな予報です。
どうしようかな。


機材/α-7 DIGITAL
         AF 24mm F2.8

昨日の歩数(6,465)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック