呉基地のみえる丘2011年12月12日 07時37分

呉基地の「日曜日の艦艇一般公開」
いつもは終わったら、「アレイからすこじま」の駐車場に向かって
帰るのですが、昨日は反対側に歩いてみました。

呉基地のみえる丘

IHIの航空宇宙事業本部 呉第2工場。
ジェットやガスタービン、ロケットなんかのエンジンを
造ってるらしい、詳細不明。どっちにしろ防衛関係でしょうね。
呉基地のみえる丘

この工場の反対側にある階段、これを登っていくと・・・
呉基地のみえる丘

住宅街に出ました。
この車道は「アレイからすこじま」の駐車場につながってます。
呉基地のみえる丘

ここからはこんな感じ、フェンスが邪魔ですね。電柱もあるし。
呉基地のみえる丘

住宅街の中に一本の登山道らしき小径を発見。
山というより丘っぽい感じです。
呉基地のみえる丘

ここは素晴らしい、見晴らし眺望ばつぐんでした。
右端のは輸送艦「おおすみ」と除籍潜水艦「はやしお」。
呉基地のみえる丘

こっちは潜水艦桟橋、現役です。
呉基地のみえる丘


機材/α-7 DIGITAL
         AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5