呉のイルミネーション2012年01月15日 04時56分

昨日は呉市内で仕事。
夜明けからとっぷりの日暮れまで堪能しました。

広島駅
呉のライトアップ

さすが呉、戦艦大和のイルミネーションです。
呉のライトアップ

けっこう細かく作り込んであります。
呉のライトアップ

空母、赤城?
呉のライトアップ

平清盛像、いま呉市は大河ドラマで盛り上がってます。
呉のライトアップ

イルミネーションは日本全国いろいろあるけど艦船や戦闘機が
モチーフなんて、呉だけでしょう。
呉のライトアップ

紫電改?
呉のライトアップ

零戦にしてはずんぐりしてます。
解説プレートがあるんですが、読んでる時間がなくて・・・。
呉のライトアップ

これがいちばん目立ったな。
沈没、空中分解寸前まで仲間と一杯やって解散、無事帰広しましたが。
呉のライトアップ

呉の駅前から歩いて10分弱、市役所の近所に屋台が建ち並ぶ
通称「赤ちょうちん通り」というのがあります。
呉は仕事や遊びでよく行くけど、初めてここを訪ねました。
いいですね、ここ。いい雰囲気です、気に入りました。



機材/α7Digital
   MINOLTA AF 50mm F1.4初期型

昨日の歩数(19,159)