花と軍艦-22012年01月24日 07時15分

全豪オープンの錦織選手、すごい快挙ですね。
まだまだ伸びそうな勢い、怪我に強くなって頼もしいです。

さて「さざなみ」の護衛艦見学と花みどり公園のコラボです。
どうも朱色の現像が赤っぽくなって不自然だったのでやり直しました。
花と軍艦-2

ビオラとパンジーはそっくりです。花が小さい方がパンジー?
これはどっちだ?
花と軍艦-2

「さざなみ」の向かいに泊まってた練習艦「あさぎり」
1988年就役の汎用護衛艦、3,500トン。
花と軍艦-2

あら!? 人気の芝すべりコーナーが閉鎖されてます。
親子でにぎわってたのに残念ですね、芝の養生かな?でも人工芝だもんな。
花と軍艦-2

5インチ砲の教練弾と薬莢の実物。
薬莢は弾を発射した後、圧力でひと回り膨れるんですね。
花と軍艦-2

そろそろクリスマスローズが咲き始める時期ですね、たのしみ。
広島・花みどり公園

艦橋にあったラッパ。
サイドパイプとかけっこう楽器がいろんな合図に使われてますね。
花と軍艦-2

たんぽぽ、じゃないと思うな、似てるけど。
広島・花みどり公園

全長151メートル、排水量4,650トン、呉では「いせ」に次いで大きな
護衛艦じゃないかな、海外派遣の常連組ですね。
花と軍艦-2

護衛艦の写真は普段より、ひと回り大きくリサイズしてるんですが
どうなんだろう?モニターからはみだして見にくいのかな?
広島・花みどり公園

今朝は予報どおり冷え込んでます。
でも雪は降ってないし、道も凍ってません。
北広島町の八幡は積雪70センチだそうです。


機材/α200
   MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4
   AF MACRO 100mm F2.8

コメント

_ 武三 ― 2012年01月24日 09時59分

全豪オープンの錦織選手すごい。ミックスダブルスも、クルム伊達とガンバって。私は、伊達のファンだす。

_ Ryan ― 2012年01月25日 04時29分

惜しくも伊達、錦織のペアはベスト8進出はならなかったですね。
イタリアペアに押されたとはいえ、勝負は紙一重だったようです。
でも二人ともタフな試合をよく続けたと思います、大拍手です!

今日の錦織VSマレーはNHKで生中継するんですね。
13;05からです、録画しておかなくちゃ。
日本男子テニス界の歴史の中で世紀の一戦が訪れます。

_ 武三 ― 2012年01月25日 09時12分

NHK情報ありがとうございます。

_ 武三 ― 2012年01月25日 16時22分

やっぱり、ベスト4は、厳しいですね。仕方が無いけれど、背の高さの差、ロブを上げても抜けない(涙)手も長い。飛び上がってレシ-ブ。背が高けりゃ必要ない(涙)せめて180超えてたら^^^でも良くがんばりました。

_ Ryan ― 2012年01月26日 07時02分

惜しかったですね、確かにマリーも身長があって
スピードもあるんだけど、どのショットも効果的だし堅実でしたね。

でもマリーだって長いスランプを抜けて一気に台頭してきたんだし
錦織選手にとってもいい薬になったと思いますよ。
第24シードの面目はじゅうぶん保ったし上出来、出来過ぎでしょう。

これでランキングが10位台に入ってくるのかな?
上位選手とどんどん当たって経験を積んで、またびっくりするような
ニュースを届けてくれると信じています。

_ 武三 ― 2012年01月26日 08時51分

今度は、格下の選手から当たるので、すこしは、体力消耗せずに、戦える?

_ Ryan ― 2012年01月26日 10時00分

武三さん、おはようございます。
ランキングが20位に決まったと報道してましたね。

格下といっても100位台の選手にはいつトップになっても
おかしくない凄いのがひしめいていますからね、
勝って当たり前のプレッシャーのほうが強いんじゃないかな。

しばらくは初戦、二回戦あたりで負けることもあるでしょうけど
どの試合でもベスト8くらいに入るのが当たり前になれば本物ですね。

あとは怪我、怪我しない身体、体力づくりがキーじゃないでしょうか。

_ 武三 ― 2012年01月26日 22時00分

日本では、体の大きい人は、野球に行っちゃう、どこかのコ-チが嘆いてた、それと、男を教えるコ―チがいない。海外に出るしかない。それにはお金がかかる。松岡修造は、お金があった。大変です。

_ Ryan ― 2012年01月27日 07時20分

武三さん、おはようございます。

そうそう、コメントを読んで気がつきましたが
日本スポーツ界でのコーチ本人の質とかコーチというポジションの
評価の問題はありますね。概ね低過ぎます。

選手としての実績がないと現役から支持されないし
コーチと選手は別物だという考え方が日本は薄いですね。
相撲も野球もなにもかもそうです。
サッカーとゴルフがかろうじて海外の考え方を取り入れようとしてますが
コーチング・プロはまだまだ海外の比じゃないですね。

ある意味、これも日本文化の一端でしょう。
科学的、理論的にコーチングできるプロが普通に食っていける
社会環境ができないといけないと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック