花Photo22012年01月26日 06時51分

勝てる気がしなかった、・・・全豪オープンでマリーと戦った錦織選手は
素直に感想を語っています。

序盤から動きが硬かったですね、脚が動いてないのと力みがみられました。
花Photo2

第一セット後半から緊張が吹っ切れた感じもあったけどな、
マリーが反撃を許しませんでした。
花Photo2

マリーが強かったのは当然ながら、Ryanは世界と日本人の文化の違いが
差になって試合の流れに出たように思います。
花Photo2

まじめに真剣に取り組むという文化が彼を硬くさせたんじゃないでしょうか。
不真面目でいい加減が良いとは云わないけど、それくらいの気持ちで
開き直らないと超えられない壁があるんじゃないかな。
花Photo2

技術や戦略はもうトップに立ってるんだから、あとは経験を積んで
対戦相手や雰囲気に慣れる、メンタルな部分だけでしょう。
花Photo2

さすがに第3セットは疲れがありありと見えました。
体力的にも精神的にも限界だったでしょう、怪我なく終えられて幸いでした。
花Photo2

ぐずぐずと勝手な感想を書いたけど、夢を与えてくれたのは確かだし
彼のまだまだ先にある可能性をみせてくれました、日本人の誇りです。
花Photo2

今朝の町内はうっすら白くなってます。
今日は昼から呉です、また現場。JRだなあ、こりゃ。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(7,548)