花Photo32012年01月29日 05時21分

おはようございます。
1月29日、日曜日。1月もあと残すところ2日。

花Photo3

水曜日から2月です、年度末も迫っていろいろ忙しくなります。
花Photo3

花みどり公園の温室で咲いてた花、なんでしょうね。
フクシアに似てるし、イネ科のようでもあるし初めてみました。
花Photo3

花Photo3

花Photo3

今朝の広島はいちだんと寒そうです。
予報はくもり、お気に入りの一枚が撮れるといいけどな。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8


第一術科学校2012年01月29日 20時57分

この一連の写真でピンときた人は、ここの関係者か卒業生、あるいは
在校生なのかも知れません。

今日、友だちといっしょに見学してきました。
第一術科学校

確か3回目のはず、2回目が4年くらい前。
初回はまだ学生の頃、ずーっと大昔。
第一術科学校

素人の解説はしないことにします。

歴史と伝統を感じるし、荘厳な雰囲気に圧倒されるけど
華美でないところが素晴らしい教育環境です。
第一術科学校

第一術科学校

第一術科学校

第一術科学校

教育だけでなく、慰霊の場でもあります。
第一術科学校

第一術科学校

戦争って本当にあったんだなあと、あらためて実感させられます。合掌
第一術科学校

第一術科学校

とりあえずプロローグ、しばらく続きます。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(8,483)