呉基地見学2012年03月02日 07時39分

今朝の広島は雨、すごい霧というかモヤに包まれてます。
真っ白、なんにも見えない。

こっちは2/19の基地見学会、よく晴れていい天気でした。
呉基地見学

呉基地見学

練習艦「かしま」
呉基地見学

護衛艦から転用されることの多い練習艦ですが
「かしま」は専用で設計・建造されています。平成7年就役。
呉基地見学

呉基地見学

除籍になった潜水艦、去年の3月からずっとここに係留されたままです。
呉基地見学

除籍になってかれこれ一年、年度末を迎えてそろそろ居なくなるかな。
呉基地見学

手入れしたら、まだ現役で使えそうな感じだけどな。
呉基地見学

呉基地見学

呉基地見学

次回、日曜日は護衛艦「せんだい」の一般公開です。
どうしようかな、雨の見学会になりそう。


機材/α7Digital
   コシナ19-35mm F3.5-4.5 AF


カラスと寿司2012年03月02日 20時58分

いきなりだけど、最近なんかカラスが多くないですか?
広島だけかな?そんなことないですよね。

カラスと寿司

喧嘩してるのか、遊んでるだけなのか空中戦みたいなことをしたり
追いかけたり縄張り争いかな、繁殖行動?
ここ2、3日で急に群れてなにかやってるみたいなんです。
カラスと寿司

2羽で仲良く飛んでることもあるし、カラスの考えてることは
よく分かりません。ちょっと注目の現象です。
カラスと寿司

今夜は久しぶりに回転寿し行きました。
最近は一皿80円均一なんてところもありますね。
カラスと寿司

いったいどうやってそんな値段でやっていけるのか不思議だけど
ここはそこまで安くはありません、まあ普通の相場でしょうね。
カラスと寿司

なかなか美味しそうに撮るって難しいですね。
コンパクトオートでこの程度だから、一眼レフだともっと難しいだろうな。
カラスと寿司

本気で食べものを撮るんだったら、照明とか盛りつけとか
よく考えないといけませんね。ま、これは今日の記録ということで。。
カラスと寿司

久しぶりの回転寿しは美味しかった、
他所の店に行ったことがないから比較することもできないけど。

さて、明日は天気が回復しそうです。
カラスでも寿司でもないものを探して撮りに出かけることにします。

そうそう、またblogのデザインを変更しました。
既製品だけどなかなか落ち着きもあっていい感じと思ってます。
しばらくはこれでいってみます。


機材/CANON IXY 10S
今日の歩数(6,229)